「心ゆたかな暮らしを」  ~Shu’s Page

小説のレビュー、家族の出来事、趣味の事、スポーツ全般など、日々の出来事をつづりながら、一日一日を心豊かに過ごせれば・・・

かたつむり

2006年07月24日 | mieのコーナー
幼稚園の年中のゆうちゃんが、クラスで飼っていた『かたつむり』を、夏休みの間我が家で預かる役を引き受けてきました

終業式の日に嬉しそうに4匹持って帰ってきたのですが、どう見てもその日・その時から1匹だけ顔をだしません

「ゆうちゃん、これはどう見ても死んでるよ・・・」と言っても「大丈夫・大丈夫 赤ちゃんやから寝たはるだけ」と とっても笑顔

結局、三日後の今日 カビがはえてきた殻を見てやっと納得しました・・・

親として、4匹持って帰ってきたからには、4匹持って行かせてやりたい思いで、夕方『かたつむり大作戦』を決行しました。

私の子供の頃は、雨上がりなんかは あじさいなんかに、ちょこんといたものですが、これがまた見つかるのは なめくじ ばかり・・・

ジメジメした天気にくわえ、蚊にも4箇所刺され 今日のところは諦めて帰ってきました。

梅雨があけるまでに、なんとか1匹ゲットしないと・・・

私の夏休みの宿題です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿