手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

イタリアデザインのシステムキッチン

2008-09-21 | 住宅設備
デザイン先進国はイタリア!
今回はイタリアデザインのシステムキッチンを見てみる。

               
               イタリアシステムキッチン1

一枚目は、直列壁つきキッチン。
キッチン越しに外の景色が見える。
シンプルで美しい。なんと言ってもカウンタートップに何も出ていないことが・・・
生活感がないと言えば、そのとおりだが?

               
               イタリアシステムキッチン2

二枚目は、アイランドタイプ。
流しの隣にテーブルが付いている所は・・・生活感があふれている。
狭い日本住宅では・・・OKか?

               
               イタリアシステムキッチン3

三枚目は、アイランドタイプ+テーブルだが、色合いをツートンカラーで
纏めてあるせいか、スッキリしている。なかなか・・・グー!

               
               イタリアシステムキッチン4

四枚目は、ダイニングテーブルがキッチンに併設していないだけ、リッチ観がある。
木目のデザインも、品の良さを感じさせる。

               
               イタリアシステムキッチン5

やっと出てきたこの色味。
単純になりがちなインテリアに、強いインパクトを・・・
好き嫌いはあるとして、このくらいの色はどこかに使ってみたい。
色音痴の国民としては、勇気を持ってチャレンジしよう!


コメントを投稿