手助けサークル。家造りを自力でやりたい。 ちょっとしたアドバイスと助力を得て、 自分の家を持つ。

ミッドセンチュリーに生まれた世代が、次のステップを
見据えて“終の棲家”を作る。ミステリアスな家が
できるか?

リクライニングチェアー

2008-07-19 | 家具
暖炉前の家具を探す。
前回は、<飛騨の匠>が生み出す木工家具・・・
今回は家庭家具でおなじみの・・・カリモク家具。

               
               カリモク1

いかにも緩やかにリクライニングしそうな家具。 

               
               カリモク2

               
               カリモク3

カリモクは、昔 刈谷木工とか言う愛知の家具メーカーだったと思う。
ホームユースの家具を多く生産しているのでは・・・?
匠の技と言うよりは、工場で機械が大量生産・・・よって安価と言うイメージがある。
間違っていたら大変失礼。

消費者ニーズは"安くてよい品を・・・”だから、これを満たしてくれる企業は、
ベスト企業と言う事だ。

デザインも良いと思う。肩肘張らず・・・馴染みやすい。
写真で見る限りでは、素材は合皮だろうか?
暖炉の熱から、どのような影響を受けるのだろう・・・
チョッと気になる。


コメントを投稿