菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

裁判資料を戸張順平弁護士に送りました

2023年05月01日 15時26分37秒 | 議員活動
 4月28日に戸張順平弁護士と打ち合わせをして、次期の裁判のために、資料を準備する宿題をもらって帰りました。

 一つは、2021年3月議会での議事録です。
 この時は、「作成者不明の道路づくりの怪文書」にただ一人名前を書かれた経済部長が、反問権を使って反問した議会」でありました。
 その時、榎戸氏の「侮辱ビラ」には、「反問に反問してはダメだっペよ」とか、「お宅は話をそらしちゃだめだよ」との不規則発言が出たことを細かく書かれています。
 榎戸氏が、議事録の写しを持ち出して説明していますので、こちらは、議会事務局が作成した会議録を弁護士に送りました。
 
 また、西友部の「山林伐採工事から、砕かれた墓石が埋められた経過」を、時系列に並べて、菊池議員の「議員だより」を添付しました。
 
 また、「プロパガンダ文書(議員だより)」も必要ということでした。これは、私の手元になかったので、市職員に尋ねたところ、たまたま、「議員だよりのコピーを持っていた」職員がおり、「もう使わないからあげます」と言われ、送ることができました。
 注)この部分は、正確でなかったので、訂正いたします。(6月1日)
 私も、市長選挙時は大事に保存をしておいたのですが、翌年の自分の選挙時は、それに専念したので、無くなっていたのです。
 また、市長選挙時の広報は、議会事務局の方が、丁寧に保存してありました。

 選挙のたびに、すべての資料を保存しておくわけにはいきません。多くのみなさんの協力で、2日間で資料を送ることができ、一安心です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「それでも、パリテ」ー宮子... | トップ | 「歌を忘れたカナリア」ー鎌... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事