菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

菊池議員の令和3年度桜川市一般会計予算案への反対討論

2021年03月24日 08時55分13秒 | 桜川市議会
 令和3年度一般会計予算案に対する反対討論
                 10番 菊池伸浩
 私は、一般質問でも、予算案に対する総括質疑でも、桜川筑西IC周辺開発整備事業について取り上げ質問してきました。私は、今の経済状況、桜川市の人口減の状況のなかで、この開発事業を続けるのは、無理ではないかと考えています。
 たとえば、地元業者による宅地開発事業でも、議会で質問するたびに、「開発許可取得に向けた協議を進めてまいります」との答弁がくりかえされていました。また、県外の業者による宅地開発事業は、1年後の開発許可を取得するという、かなりの忍耐を要する計画です。
この事業は、一旦凍結すべきと考えます。これをもって予算案にたいする反対討論といたします。

採決の結果 賛成13、反対2,欠席2,議長1
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来秋の桜川市議選挙は16人... | トップ | 今日の東京新聞・本音のコラ... »
最新の画像もっと見る

桜川市議会」カテゴリの最新記事