goo

調子上向き

ひろ君、笑顔あり、声あり、やる気あり、でとても調子良いです。

連休明け、リハビリもあったし、浣腸もあったし、クリニクラウン(臨床道化師)の思わぬ訪問もあって、ひろ君にとって忙しい一日となった。

リハビリでは、PT,OTの両先生、先週末からのひろ君の回復ぶりに「凄いやん!」とビックリしていた。
とっても久々に短下肢装具を着け靴を履いて、車椅子でエレベーターに乗ることに。途中、車椅子から立ち上がったり、少し歩いたりもした。「両足は前もしっかりはしていたが、これまでフニャフニャしていた腰、首がとてもしっかりしてきている」とリハビリの先生。
やったね!エスカレーターに乗れる日も近いかも。

食事の時も、今日は自ら食べる意欲があった。
なかなかゴックンと飲み込んでくれないが、口に残っていても自らスプーンを握って食べようとしたりも。


日中、起きている時間も長くなり、日中に寝たのは1h30mだけだった。

クリニクラウンの突然の訪問があり、ひろ君、一番に握手した。
「お名前、教えてください」の問いかけに「ひろきです」としっかり答えたよ!
皿回しもやらせて貰った。良かったね、ひろ君。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 嚥下食 歩いたよ! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (糸満のはは)
2013-09-18 04:57:13
ここの病院は、子供たちを楽しませようと思う心遣いがあふれている感じでいいですね。

看護実習生さん、頑張れですね。
ひろ君のママも応援してくれてありがと。
介護実習では家族にかかわることはあまりないけど、ご家族や高齢者、障がい者が安心できるような実習姿勢でありたいですね。
来週からは学校始まります。
実習は10月から・・・どきどきですが、ひろ君ママの気持ちを胸に頑張ります。
 
 
 
Unknown (ひろ君ママ)
2013-09-18 22:38:55
糸満のははさん、来週からまた忙しい日々ですね。
季節の変わり目、体調に気をつけつつ頑張って下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。