goo

歩いたよ!

今日のひろ君、なんと病室からPlayRoomまで歩きました

目覚めから声もよく出ていて、身体の動きも良かった。
なのでPTでは、短下肢装具に膝装具も装着して歩いてみることに。
しっかり歩いたのは2週間ぶりだったのに、ひろ君、右足もしっかり前に出ていた。しかも早足。
PlayRoomでは、立ったままでおもちゃ遊び。左右の体重移動もしっかり出来ていた。
その後、また歩いて病室へ。

PTで頑張りすぎた反動で、それ以降ずっとグッタリで声も出ず力も出ずだったが、久々に歩けたことはひろ君の自信になっただろう。

今日からグリセレブの点滴の量が減り、50ml の1日2回になった。
「ひろ君、医学的にはいつ退院してもよい。が、もう少し元気になるまで見たいので、来週の週明けに退院のことを考えましょう」と主治医の先生。
また、血液検査でホルモンの値も調べたが、異常なし!との報告も受けた。

ひろ君の元気さが長続きしないのは体力が落ちたせいなのかな?
今日はPTを頑張りすぎてOTをする余力が無かったけれど、明日は両方頑張れるかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 調子上向き 昨日の反動? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。