satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

2月20日  ほうれん草パンでモーニング 人参食パン  運動後のランチ

2008年02月20日 | 今日のメニュー

一人モーニング
ほうれん草パンでサンド(ハム、チーズ、サラダ菜)
サラダ(キャベツ人参、ミニトマト、ブロッコリー)
パイン入りヨーグルト
カフェオーレ
一枚冷凍していたほうれん草パンを薄切りにして、トースターでほんのり温めてサンドに。
いつも焼き立てパンを1.2枚とか数個冷凍しておくんです。焼き立て冷凍なので解凍したっておいしいのよ
二人で毎日同じパンばかりでは飽きるので、工夫かな
しっかりと食べないとこれから水泳、ハードな練習の日だからね


人参食パン

今日はベーターカロチンたっぷりの人参入り食パンにしました
すった人参をたくさん入れると膨らみがあまりよくないので、発酵をしっかりとさせますよ。するとふわふわ~出来上がり

焼きたてパンでランチ

人参食パン
野菜の巣篭もり(じゃが芋キャベツ、パプリカ赤黄色オレンジ)
ミルクプリン(金柑コンポート、パパイヤのせ)
牛乳
人参入り食パンは焼きたてたなのでバターつけただけでもう十分
お野菜に炒めの巣篭もりにデザート。
これで十分美味しかったわ~水泳の疲れ取れたかな

お掃除~~
さ~て今日帰国する主人ですが 早く来い来い韓国海苔に冷麺
4日間のうち2日間の朝寝坊で元気回復した、っでお掃除もシェルの毛があるのでサボるわけには行かないけど一日一回の掃除機にもう一回はクイックルでスイスイとごまかしてた。
拭き掃除もサボってたのでこれから一気にふきまくらないと~ね

ダイニングのライトの傘も~寝室のタンスの上もサボってました

でも白い巨頭の再放送が終わったらね。
なんといっても財前教授がかっこいいのよ~~~

主人は それなりに・・・ 


人のため 作る料理で 腕上げる やっぱりね~自分の食事を作るのでは余り、楽しくないかもね



画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳にバレエにジョギングに筋トレに・・・
現在の閲覧者数:


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-02-20 09:12:56
satokoさん、おはようございます!!
何とも鮮やかなグリーンに、私の目も
しっかりと覚めました~☆
本当に、綺麗・・・。
中に挟んだハムのピンクとグリーンに
春を感じてしまいます♪

私も、すこしずつ冷凍しておくの・・・
やってみようかなぁ~
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-02-20 09:38:16
おはようございます~~
雪が解けて道路が雨みたいですよ^^

パンね、焼きたてすぐに冷凍したらほんとふわふわ状態で解凍できるよ。いつも一人の時とか小腹が空いた時にいただくの

ほうれん草のグリーンが綺麗でしょう。
今人参入りのパンやいてるところです。
後でアップするわね
返信する
冷凍☆ (風花)
2008-02-20 09:39:16
おはようございます☆
ほうれん草パンにハムとチーズを挟んで
いいですね。
私もフードプロセッサーが欲しくなりました。
以前に持っていたのだけど、一部をなくして。
圧力鍋も欲しいし、色々調理器具が欲しいわぁ。

それにカフェオレがとっても美味しそう♪
私もこれからお茶にしようっと♪
水泳頑張ってね♪
私もお茶したあと、ぶらり~とお散歩してこようかな
返信する
Unknown (風花さんへ)
2008-02-20 09:48:51
サンドイッチって簡単でおかず要らずで、一人の時は丁度良いわね

フードプロセッサーは凄く安かったのよ。
大型電化店のオープン記念で
でもあれこれ機能ついてるのもあったけどこれで十分。おろしとか千切りとかは私はほしくなかったので。
あると便利よ^^  

圧力釜もね、小さいのかいなおしたの。二人なので
便利調理器具ってすぐにほしくなるけど収納場所も・・・結構場所とるね

さ~~私もどんどん掃除して笑 お出かけしてくるね。風花さんはお散歩へ
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-02-20 09:55:06
satokoさんこんにちは♪
東京は寒いけど日差しが春のようですよ
ほうれん草のパンはとっても春らしい色ね

今年は寒いから春が待ち遠しいわ
satokoさんはご主人様が待ち遠しいわね♪
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-02-20 10:08:17
こちらもやっと太陽がにこやかになんですがあちこちに雪が山のように残っているですよ。
でもそんなこと言っててももうすぐ春、3月ね

主人より~大好きな韓国海苔や冷麺が・・・早くほしい食べたい
返信する
美味しそう (けっちん)
2008-02-20 14:22:03
satokoさん、こんにちは。
ほうれん草のパン、色がとてもきれい

ほうれんそうをピューレにして入れたの?
にんじんはあるけど、ほうれんそうは、まだやったことがないの

satokoさんのブログ、ブックマークにいれさせてもらいます
返信する
グリーン (マイティ)
2008-02-20 15:57:45
おお~何とも綺麗なグリーンですね。人参パンは子供が好きでたまに作りますが、ほうれん草パンは作ったことがないです。今度絶対に作ります!
それにしても毎日、バランスよく食事されてますね・・私も妊婦なのにもっと栄養のバランスを考えないとなぁ・・
返信する
Unknown (けっちんさんへ)
2008-02-20 16:07:52
けっちんさん、もちろん私もリンクさせてね嬉しいです^^

ほうれん草パンは、かなりたくさん入るんだよ。
レンジでチンして牛乳と一緒にプロセッサーでかくはんするの。それで捏ねたら
ほうれん草の香りが特別するわけでもないので嫌いな人でも大丈夫だね

っで色が綺麗だし~食欲出ちゃうわ
食べ過ぎに要注意
返信する
Unknown (マイティーさんへ)
2008-02-20 16:11:46
そうだったね~おめでとうだわ
人参はするけどほうれん草はかくはんするよ~
プロセッサーがあると便利だけどすり鉢ですっても簡単かも
少しぐらいつぶが残っててもお手製って言う感じで


返信する