satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

綺麗な虹

2015年11月24日 | 今日のメニュー

いくらとサーモン丼

福井の魚街へ行ったのでたっぷりといくらを使いました。



粒粒が大きくて甘い。
これは醤油漬けになってるため。お店によって違うので
試食できるお店での購入。
味が濃くなくいくらの甘さが引き立つお店で。

一粒づつポロポロさらさらとおちていきます。
満足丼

福井へ行ったときのですが。
午前中マリンを湖岸ではハードルして遊びました。



親ばかですが、カッコよくて可愛い



今日はトールペイントの日でしたが
朝の出掛前30分でももったいないので冷蔵庫の掃除をしかけてお出かけ。
帰って来て残りの野菜室に冷凍庫にと、敷物変えたり古いもの捨てたりで夕方までかかってしまった。
立ったりしゃがんだり、タオルを洗ったり拭いたりの連続で
少々疲れた

でも綺麗なった庫内見るのはドア開けるたびにうれしくなるわ。

ティータイム、バケットにピーナッツ乗せて。
スヌーピーで可愛いので衝動買いだけど、甘すぎず美味しかったわ。





おけいこの帰りに綺麗な虹でした。



とってもきれいでみんな車停めて写真撮ってる人もたくさん。





今日のお弁当



お土産の横浜の焼売。関西のに比べると小さ目ですが、美味しいよ。



母にあげたタブレット

タブレットを覚えて東京へ帰って二週間以上たちましたが
毎日朝昼晩とメールとかお料理やお出かけの景色とかの画像も送られてきます。
こんなものあげて覚えてもらって、負担だったかなって少しは気になっていたんだど
最近ラインメールの内容に

毎日楽しいね~~~

そういう言葉が入っててよかったホッとしました。

母には勝てないけどお料理の画像交換は私にもすごく励みにもなり
勉強にもなり楽しい。

孫たちの様子も遅れるしマリンのもおまけに

電卓とか使いやすいアプリも入れてあるけど
もう少し増やしてあげても大丈夫そうかな。

目黒に帰ろう



コメント用画像掲示板

キャンピングカーのブログです

アラモSLマリン号で行く
夫婦とマリンのEnjoyLife




最新の画像もっと見る