satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     1月27日(火曜日)

2009年01月27日 | 今日のメニュー

ミニハンバーグ弁当



サラダ(キャベツ、きゅうり、にんじん、ミニトマト)
ミニハンバーグ
ほうれん草のソテー
粉ふき芋
白花豆
白菜のつけもの
グレープフルーツ

お子様弁当でしたね。
しかもケチャップ乗せのハンバーグ
ほうれん草が最近安いので毎日二食はほうれん草食べてるみたい
栄養たっぷりだね





ゆっくり飲んでね





竜田揚げ(キャベツレタス、ミニトマト)
ベビーホタテ、きゅうりわかめの辛子酢味噌和え
ゴマ豆腐
厚揚げの乗りまよのせ
もずく
ふろ吹き大根
柿の種、カマンベールチーズ
お味噌汁(葱、卵) お漬け物

今日は早めの帰宅だったので夕食はのんびりといただけました。
おかずはすべてで食べてしまったので
ご飯はお漬物とおみそ汁で・・・
厚揚げのたれはのりのつくだ煮とマヨを和えたものでこれはいけるよ







ラウンドパンが焼きあがり~
今回は何もいれてないです、ジャム付けて食べようかな





染めてきた

今日ジムで走って筋トレして~スキっとさわやかに終わったら
今日は髪を染めたくなったんです。
急に
予約もせずに入ったらお昼時なのか20分待ちですぐだったよ。

美容院で染めるほどでもなくて家で部分染めしてたけど
今日は何となくね~行っちゃった。
あ、気持ちがいいわ。
でも全部美容院でしてもらったら毛が悪くならないか心配。

しかし~~あのシャンプーは最高だね


 

シェルちゃん画像川柳です

楽しいアンケートに答えてね

今年チャレンジしたいお料理やメニューについて   

  今日のお客様397人回覧数747回


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2009-01-28 00:03:44
こんばんは!!
今日は、旦那様早かったのですね^^
いいなぁ・・・。
我が家は、最近本当に遅くて、今日も
23時前・・・。
それからの夕食で、お風呂もこれからです~~。
でも、仕方ないよね・・・。
感謝しなきゃ!!

ラウンドパン、本当に綺麗だわ!!
私も、早くデビューしなくっちゃ☆
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2009-01-28 09:50:31
お仕事なので仕方ないですよね。
でも寝る前の夕食になるといろいろと気使うわね^^
私もいただける時間によってメニューも多少変えています

ラウンドパン、昨日はほったらかしでした。
発酵が終わってるの気がつかないで10分過ぎてたけど、とりあえずいつも道理には焼けたかな
せっかくの型、早くデェビューさせてあげて
返信する
Unknown (tommy)
2009-01-28 10:59:42
海苔とマヨネーズ・・・工夫の一品ですね~^^
いろいろ試してみるのがいいのかもね~頭柔らかくしなければ汗
美容院のシャンプー最高です~・・・至福の時です笑もう少し洗ってて~て感じでいます・・・そろそろ行かないといけないです~一ヶ月もたないよ~泣
長くなってくると収集つかなくなってきた~・・
返信する
Unknown (小魚)
2009-01-28 15:56:47
<厚揚げのたれはのりのつくだ煮とマヨを和えた>
いつも同じ味で食べてたけど
次回はこれで食べてみたいと思います
〆(。゜Д゜。)ノメモっとくね
返信する
いつもよ (TOTY)
2009-01-28 16:27:45
いつも、おかずはビビールで。ご飯は最後に。ですよ~。
こんなだからね、ノンアルコールビールが必要なのよ。

もひとつ

いつも、美容院で染めてる~
家で染めたこと無いよ
やろうと思ったこともないし…
なんか難しそう。
返信する
Unknown (sucre*)
2009-01-28 16:59:23
こんにちわ♪
何だかお久しぶりになってしまって
すみません~

いつもヘルシーで
たくさんの品数のお料理で
すごいですね

パンもお上手☆
ラウンドパンの発酵の見極めも
バッチリですね
返信する