ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

天然の甘み

2011-10-19 15:35:54 | Weblog


今朝も、長野からナツメが届きました。10種類ほどの野菜の中に混じってナツメが届くと、ベジ丼セットにおまけのデザートでつけています。
3週連続で届きましたが、一週ごとにだんだん熟してきて、今回は明るいきれいな茶色。こんなところにも、秋の深まりを感じます。

味は、さくさく、乾いたりんごのような感じ。爽やかな、ほのかな香りに、あっさりした甘み。美味しいです。


もうひとつの写真は、今日焼いたメープル&さつまいもブリオッシュ。
蒸したさつまいも(鳴門金時、紅東)にメープルシロップをからめて、しっとりきめ細かいブリオッシュ生地に乗せて焼きました。

天然の甘みは淡い味で、ほっとする甘さですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿