ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

常田獅子

2014-10-19 10:21:51 | Weblog
秋祭りの季節です。

昨夜は仕事を終えてから、自宅近くの科野大宮社さんのお祭りへ。
初めて上田の獅子舞を見ました。
神社の境内の薄暗いなかでの獅子舞は、なんだかそこだけ違う世界のようでした。
観光の対象としてのお祭りではなく、長い間地元で受け継がれてきた…
という感じがとてもよかったです。

上田へきて三年足らず…まだまだ「初めて」がたくさんあって、そんな出会いのときは
旅行者のような気持ちになれます。

さて、今日は笠原工業さんでの「きものマルシェ」に出店。
11時から、焼きたてのベーグル、マフィン、スコーン等々販売します。
私も、さらっと着物が着られるようになりたいものだなぁ…と思いますが、
子どもがもう少し大きくなるまではムリですね。
上田紬なんて、渋くてすてきですけどねぇ。。。

そろそろマルシェもにぎわい始めたようです。爽やかな秋の一日、ぜひぜひお出かけください!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からくさ)
2014-10-19 21:43:59
きものマルシェで購入し、初めていただきました。
フォカッチャやベーグル、とてもおいしかったです\(^^)/
返信する

コメントを投稿