ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

信州果実のドライフルーツ

2012-02-26 08:22:43 | Weblog
昨日は日帰りで上田に行ってきました。
新居も決定。静かで風通しがよく、店から近く(これは重要!)とてもいいところです。



そして、もうひとつの目的、玉井フルーツさんへ。
「フルーツ」と書いてあるのですが…売られているのはすべて「ドライフルーツ」という、フシギなお店です(笑)
国産フルーツを使ったドライフルーツの製造&販売をされていて、種類も豊富。
ふじりんご、あんず、さるなし、マンゴー、巨峰、いちじく、ラ・フランス、いちご、ブルーベリーなどなど…受注生産のみで、店頭に並ばないものもあるそうです。

晴天が多く乾燥した上田の気候が、ドライフルーツ作りに最適だとのこと。

私たちとしても、こういうお店があってくれてこそ、地産地消のベーグル作りが実現しやすいというもの。このお店を見つけたときは、とっても嬉しかったです。

工場見学もさせて頂きました(この建物の2、3階部分)。


昨日はりんごの作業で、りんごの甘く爽やかな香りがただよっていました。
ああなんだか、幸せそうな職場だなぁ…!!

「パン作りにおすすめなのは?」と質問して、山ほどサンプルをいただいて帰ってきました(ありがとうございました!!!)。


これから、信州ドライフルーツを練りこんだベーグルの試作がはじまります。私たち自身、早く食べてみたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿