今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

弱さを助ける主

2024-01-19 00:02:44 | 出エジプト記

 

出エジプト記4:12

さあ行け。わたしがあなたの口とともにあって、あなたの言うべきことを教えよう。」‌

 

偉大な神様の力を信じて頼る者も、時には自分の弱さを見て不信仰になる時があります。

 

‌神様から命令を受けた時に、信仰をもって大胆に行動するのではなく、自分の弱さや環境を見て、不信仰になります。

‌そして命令に対して『出来ない』と言います。

 

‌神様がどんな方であるのかを忘れています。

 

‌神様は私たちの知恵や力に頼る方ではないです。

私たちは神の手にある道具に過ぎないのに、自分が道具を使う者だと錯覚しています。

 

‌神様が何かをなさる時は、職人が多くの道具を揃えて作業するように、人々を揃えて働きをします。

 

‌ですから自分たちは神の道具箱にある一つの道具に過ぎないです。

‌ですから『私を用いて下さい。‌』と祈り頼ることです。

 

【祈り】

私は小さな道具に過ぎないです。‌必要な所に使って下さい。

【ナミビア】

アフリカの西南部にある国で、国土は砂漠のような不毛地です。

‌プロテスタントが53%で、カトリックが23%です。‌しかし名目上のクリスチャンが多いです。‌

 

他の宗教にも救いがあると信じる人が多いです。

‌ですから偽りに騙されず、真理を信じる信仰が強くされますように。

 

‌貧富の格差がひどく、失業率は34%です。

‌農地の80%は白人の所有です。

‌貧困とエイズで苦しむ人も多く、エイズで親を亡くした孤児が全人口の10%です。

‌霊的回復、体の回復と癒しが起こりますように。

 

3分バイブルボイス 

【知恵】蛇のようにさとく、鳩のように素直:マタイの福音書10章



最新の画像もっと見る