今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

守るべき禁止事項

2023-03-16 00:01:33 | ヨシュア記

 

ヨシュア記23:7

あなたがたは、これらの国民、あなたがたの中に残っているこれらの国民と交わってはならない。彼らの神々の名を口にしてはならない。それらによって誓ってはならない。それらに仕えてはならない。それらを拝んではならない。

 

信仰生活にはすべきことと、してはいけないことがあります。

神様は愛する子どもたちを守るため、また信仰の益のために、多くのことばを与えました。

 

その中で毎日悪い事を見ていると、良心がマヒされて悪く感じなくなります。

 

罪も同じで、罪を楽しんでいる人と一緒にいると、知らぬ間に自分もそれに巻き込まれますので、罪のあるところには行かないことです。

若者の間に麻薬を使う者が増えました。

 

誘惑されて行った場所で、その味を覚え、中毒になります。

誘惑があるところには危険なものが多いです。

 

偶像の名を呼んで、それを拝んではいけないです。

聖徒は神のみを信じて、神だけに礼拝をします。

 

カナンの地に入ったイスラエル民族は神のことばに従いましたが、いつの間にか、その地の人々が信じる偶像の神々まで拝むようになりました。

 

同時に神と偶像を信じたので、神の厳しいさばきを受けました。

信仰生活を守るためには、禁止事項も守ることです。

 

【関連聖句】

ヨシュア記24:14

今、あなたがたは主を恐れ、誠実と真実をもって主に仕えなさい。あなたがたの先祖たちが川の向こう、およびエジプトで仕えた神々を除き去り、主に仕えなさい。

 

3分バイブルボイス 

【祈り】重荷を分かち合う



最新の画像もっと見る