今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の約束のことばを信じる

2020-07-08 00:02:56 | ヨシュア記

 

ヨシュア記1:3

あなたがたが足の裏で踏む所はことごとく、わたしがモーセに約束したとおり、あなたがたに与えている。

 

神の言葉は真実で信頼出来て権威があります。

 

神の口から出たことばや約束を、神は忘れることなくいつまでも覚えておられます。

 

イザヤ書55:10-11

雨や雪が天から降ってもとに戻らず、必ず地を潤し、それに物を生えさせ、芽を出させ、種蒔く者には種を与え、食べる者にはパンを与える。

そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。

 

この通りに神はモ-セに約束した通りに、ヨシュアの時代にカナンの地をイスラエル人に与えました。

神のことばはむなしく終わったことがありませんでした。

 

私自身も神が祈りの中で語ったことばが色々ありました。

現実を見ると不可能に見えることもありました。

 

疑いが出る時もありましたが、その時にイザヤ書55:11のことばを思い出して、疑いを追い出し、神のことばで自分の心を守っていました。

 

神は真実な方で、約束した通りのことをして下さいました。

それがなかったら今の自分はないと思います。

 

神の恵みによって生かされている人生です。

主に感謝をささげます。

 

【祈り】

主よ。神の約束のことばは信頼出来ます。これからも信じます。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-主の約束-

  • 創世記8:22
  • 創世記9:15-16

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る