今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主のことばをしっかり聞く

2022-09-16 00:01:15 | ヨシュア記

 

ヨシュア記8:34

それから後、ヨシュアは律法の書にしるされているとおりに、祝福とのろいについての律法のことばを、ことごとく読み上げた。

 

人間の耳は不思議です。

 

1分間話を聞いたとします。

その内容を全部間違いなく話すことは出来ますか?

 

言えるものと、すでに消えたもの、そして間違って話すことばもあると思います。

ことばを聞きながら、耳は聞きたいことば、聞きたくないことば、興味あることば、興味のないことばなどを瞬時に判断して、聞き流したり、心に留めたりします。

 

そして聞いたにも関わらず、『そんな話聞いた覚えがない』と言います。

 

もしエバが主のことばをしっかり聞いたならば、サタンの嘘に気付いたと思います。

しかししっかり聞いていなかったので、神様のことばを勝手に変えました。

 

サタンはそれを知って、嘘が真実であるように言って騙しました。

嘘に騙された人間は神の前に罪を犯しました。

 

さらに悪い時代になるとサタンはもっと多くの嘘で人々を騙し惑わします。

 

惑わされないためには、主のことばをしっかり聞いて覚えるしかないです。

 

【関連聖句】

申命記6:6

私がきょう、あなたに命じるこれらのことばを、あなたの心に刻みなさい。

 

【聖書通読】

-パウロの懇願-

  • ピレモン書1:9-25

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る