今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

あなたは自由ですか

2023-04-14 00:03:42 | ガラテヤ

 

ガラテヤ5:13

兄弟たち。あなたがたは、自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えなさい。

 

小さな鳥かごの中にいる鳥を見ると気の毒な気がします。

翼があるので、かごから出してあげたら空を自由に飛べるのにな、と思います。

 

人間は罪によって罪の奴隷、サタンの奴隷になりました。

神様はイエス・キリストを遣わして、信じるならば、そこから解放して自由を与えると約束しました。

 

ローマ8:1-2

こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。

なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

 

解放は自由が与えられたことを意味します。

 

自由は放縦ではありません。

何をしても良いというものではないです。

 

聖徒たちはその自由を肉の働く機会にしてはならないです。

それは再び肉において罪を犯さないためです。

 

罪の古着を脱ぎ捨てた人は、新しい人にふさわしい姿で生きないといけないです。

自由を得た新しい人は愛をもって互いに仕えることです。

 

主が与えて下さった自由を、良いことに使うことが主のみこころです。

 

【関連聖句】

第1ペテロ2:16

あなたがたは自由人として行動しなさい。その自由を、悪の口実に用いないで、神の奴隷として用いなさい。

 

3分バイブルボイス 

【ストレス】ダビデのストレス解消法:詩篇3編



最新の画像もっと見る