今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

たゆみなく祈りなさい

2023-04-15 00:02:30 | コロサイ

 

コロサイ4:2

目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい。

 

祈りは時々するものではなく、すべての瞬間にするものです。

私たちに息がある限り祈ることです。

 

このような話をすると『他のことは何もせずに祈りばかりするのですか?』と思うかも知れないですが、そういうことではないです。

 

私たちが毎日やることは意識しなくても自然に出来ます。

習慣が身についているからです。

 

私たちがいつも主と共に歩んでいるならば、自然と主に声をかけると思います。

歩きながら、仕事をしながら、寝ながらも主と会話が出来ます。

それが祈りです。

 

また祈る時に感謝を忘れないことです。

祈りは感謝で完成です。

 

主の再臨を待ち望んでいる人は、目を覚まして祈ることです。

 

【関連聖句】

エペソ6:18

すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。

 

3分バイブルボイス 

【感謝】神を賛美する感謝の祈り:イザヤ書46章



最新の画像もっと見る