今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

失望に終わらない希望

2021-08-18 00:00:34 | ローマ

 

ローマ5:5

この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。

 

この世にかける希望は失望に終わることが多いです。

ますます今の世界では希望という言葉が使いにくくなってきました。

 

コロナというとんでもない病気で、人々は絶望的になってしまいました。

些細なことが出来なくなったことをみんな体験していて、そのことがいつになったら、自然に出来るかを待ち望んでいます。

 

絶望したくないので、大きな希望なんか持たない方が良いと思ってしまいます。

 

世界はこれからも変わります。

それによって人々が持つ希望も変わります。

 

しかし絶対失望しない希望があります。

それは主が約束して下さったことばの中で見つける希望です。

 

神は私たちに希望を与えて下さいました。

その中には良いものが色々あります。

 

神は永遠の神で、全知全能なる力ある神なので不可能がありません。

ですから言われたことは必ずその通りになります。

 

キリストにあって語られた言葉に対して希望を抱いても失望に終わることがないです。

このようにみことばは強く、変わらないです。

 

マタイの福音書24:35

この天地は滅び去ります。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。

 

第1ペテロ1:25

しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。

 

【祈り】

主よ。主が与えて下さった希望が生きる力になってあります。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-希望、望み-

  • 詩篇39:7
  • ローマ15:13
  • 箴言14:32

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る