今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

公義と正義を行う

2021-08-17 00:01:54 | アモス書

 

アモス書5:24

公義を水のように、正義をいつも水の流れる川のように、流れさせよ。

 

自分が生きてきた中で、今の時代が一番悪い時代だと思っています。

それは悪がはびこっているからです。

大洪水前の世界のようです。

 

創世記6:5

主は、地上に人の悪が増大し、その心に計ることがみな、いつも悪いことだけに傾くのをご覧になった。

 

悪くなったのは公義と正義を行う者がいなくなったからです。

 

悪者たちが権力を握り、悪いことを平気にすると、多くの者が沈黙します。

悪に向かって何も言わなくなります。

 

すると悪者は邪魔されることもないので、ますます自分たちが追い求める世界を作っていきます。

闇が覆う世界になります。

 

公義と正義は光です。

光がある世界は良い世界です。

 

しかし闇に覆われた世界はとても悪い世界です。

堕落と腐敗した世界です。

 

光の子どもは光を失ってはいけないです。

沈黙するのではなく、光のわざを行わないといけないです。

 

【祈り】

主よ。この世界にいま足りないのが公義と正義です。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-公義、正義-

  • 箴言2:7-9
  • 箴言11:5-6

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る