今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

和解の務め

2021-08-19 00:01:11 | コリント

 

第2コリント5:18

これらのことはすべて、神から出ているのです。神は、キリストによって、私たちをご自分と和解させ、また和解の務めを私たちに与えてくださいました。

 

レビ記には、神にささげる五つのささげものがありました。

その中に和解のいけにえがありました。

 

祭司は神に仕える務めがありました。

人々がいけにえを持ってくると、それを神にささげました。

 

罪人は神の前にそのまま出ることが出来ないので、神が教えて下さった方法に従って、神に近づくことが出来ました。

 

和解のいけにえも、神と人との和解が目的でささげるものでした。

神にささげたものの残りを、祭司とささげた者が一緒に食べました。

神と和解したしるしとして一緒に食べました。

 

新約時代は信じる者は誰でも祭司です。

キリストの十字架によって、昔の祭司は要らなくなりました。

 

第1ペテロ2:9

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

 

このように信じる者は祭司の務めを主からいただいたので、その働きをしないといけないです。

 

【祈り】

主よ。神様といつも仲良く暮らしたいです。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-和解-

  • 箴言12:20
  • マタイの福音書5:23-24

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る