今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

優しさと思いやりのあるイエス様

2022-05-08 00:01:18 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書6:11

そこで、イエスはパンを取り、感謝をささげてから、すわっている人々に分けてやられた。また、小さい魚も同じようにして、彼らにほしいだけ分けられた。

 

イエス様は王の王、主の主、最高の権威と権力を持っていらっしゃる方なのに、権威と権力で人々を支配したり、脅したことがない方です。

 

反対に人のことをいつも考え、謙遜になって、まるでしもべのように仕えました。

誰よりも優しく思いやりのある方でした。

 

空腹である人々を見てかわいそうに思い、彼らの腹を満たすためにパンの奇跡を行いました。

自分の力を見せつけるために奇跡を行ったのではなく、空腹な人たちに食べさせるために奇跡を行いました。

 

父なる神に感謝の祈りをささげ、神にすべての栄光をささげました。

 

イエス様は今も私たちに対して関心があります。

私たちのために備えて下さる方です。

 

【関連聖句】

マタイの福音書6:31-32

そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。

こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに必要であることを知っておられます。

 

【聖書通読】

-捕虜になったダニエル-

  • ダニエル書1-2章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る