goo blog サービス終了のお知らせ 

今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神を愛するとはどんなことなのか

2025-04-09 00:02:07 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書14:21

わたしの戒めを保ち、それを守る人は、わたしを愛する人です。わたしを愛する人はわたしの父に愛され、わたしもその人を愛し、わたし自身を彼に現します。」

 

Give and Takeの関係は、計算高い関係だと思う場合が多いです。

 

‌もちろんその部分がありますが、愛の関係は互いに愛し合うことが一番だと思います。

 

‌一方だけが愛し、片方は受けるだけならば寂しいと思います。

‌神様だけが私たちを愛し、私たちが神様を愛していないならば神様はとても寂しい思いをすると思います。

 

‌神様が私たちをどんなに愛しても何一つ反応もなく、かえって鬱陶しい存在だと思うならば、神様でも惨めな気持ちになると思います。

 

‌神様の愛を拒んでいる人が多いのが現実です。

‌関わらないでほしいと願っている人たちもいます。

 

‌しかし神の愛を受け入れて感謝し、神のことばを聞いて従順するならば、それが神への愛になります。

 

‌口先だけの愛が愛ではなく、従順するのが愛です。

 

‌神様を愛する生活をしていますか?

 

‌愛はいつまでも残るものです。

‌愛は御霊の実です。

 

‌主を愛する人は、主からも父なる神からも愛されます。

 

祈り

主を愛していますが、もっと主を愛したいです。

 

 

3分バイブルボイス 

【勝利】霊的勝利は人生の勝利

 



最新の画像もっと見る