詩篇37:4
『主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。』
人それぞれ喜びの対象が違います。
多くの場合、自分がしたいことをする時に喜びが出て来ます。
それも人生の楽しみになるので悪くはないです。
しかし主のことばに耳を傾けるならば、何よりもまず『主をおのれの喜びとせよ』と言われてあります。
全世界で主を喜びとして生きる人がどれほどいるでしょうか。
主が自分の人生で一番の喜びになっている人は幸せなものです。
その人は心から主を愛し、神中心に生きる人です。
主をおのれの喜びにして生きる人が一番価値ある人生を送っています。
なぜならば主が喜びであるならば、その人が持つ喜びは消えることも色褪せることもないからです。
そして後悔のない人生を送るからです。
【祈り】
主をおのれの喜びにするなら、いつも喜ぶことが可能ですね。
【クウェート】
石油によって莫大な富を蓄積した国です。
その結果、働く必要を感じる人はほとんどいないです。
ほとんどの仕事は外国人労働者に任せています。
外国人の中では福音を伝える人がいますが、若者の中には新しい思想を受け入れる人も多いです。
しかしクリスチャンになることは容易ではないです。
家族や地域社会の反対にぶつかります。
国もイスラムからキリスト教になることに好意的ではないです。
ですから信じても信仰を秘密にする人が多いです。
暴力を受けることが多いからです。
聖書を所有することも危険なので、ほとんどはインターネットで聖書を読んでいます。
聖霊様がこの国でも霊的変化を起こして下さいますように。
《 3分バイブルボイス 》
【恐れ】恐怖に震える時には:申命記31章