今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

感謝の心を持つ人になりなさい

2024-03-01 00:01:57 | コロサイ

 

コロサイ3:15

キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。‌』

 

詩人ゲーテが言いました。

‌『感謝を知らない人間は役に立たない人間だ。‌』

 

ドストエフスキーは

『人間は感謝を知らない二本脚の動物だ。‌』

 

感謝を忘れた人間が多いことは確かです。

 

‌イエス様が10人のらい病の人を癒した時も、感謝しに戻って来た人はひとりだけでした。

『10人癒されたのではないか。‌9人はどこにいるのか?』と聞きました。

 

‌感謝の心を持っている人はひとりだけでした。

 

‌良くしてもらったのに、それを当たり前と思う人は感謝を知らない人です。

 

‌世の中に当たり前はないです。

‌自分以外の人から良くしてもらったならば感謝するのが当然です。

 

‌親に対しても感謝すべきです。

 

‌すべての人間は神様から多くの恵みを受けているので、それを感謝するのが当然です。

 

‌感謝の心を持つならば、どんなことに対しても自然に感謝が出てきます。

 

祈り

私によくして下さった神様と支えてくれたすべての人に感謝します。

オマーン

オマーン王国はアラビア半島に位置する国で、山岳地帯の国です。

‌サウジアラビアの下にあります。

 

‌絶対君主制で政党は許されていないですが、個人の自由と政治的安定は保障されてあります。

 

‌イスラム教が国の宗教で、石油による富と高い教育水準、そして外部に対しても開放が進んでいるので、霊的にも変化が起こると信じます。

 

‌彼らが霊的に目覚めるように祈ります。

 

3分バイブルボイス 

【悪魔・サタン】攻撃が執拗なサタン:第1ペテロ5章


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F