今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

目を覚まして祈っていなさい

2024-03-09 00:01:55 | マタイの福音書

 

マタイの福音書26:41

誘惑に陥らないように、目をさまして、祈っていなさい。心は燃えていても、肉体は弱いのです。」‌』

 

誘惑が目の前に迫って来たことを知ってイエス様は弟子たちに『誘惑に陥らないように、目を覚まして祈っていなさい。‌』と切実な思いで話しました。

 

‌そして本人は汗が血のしずくになるほど切に祈りました。

 

‌しかし弟子たちは眠りの誘惑に負けて寝てしまいました。

 

‌その眠りはそのまま霊的眠りになりました。

‌祈るべき時間に祈らず寝ていました。

 

‌弟子たちの寝ている姿を見て一番喜んだのは彼らを誘惑したサタンでした。

 

‌サタンはイエス様の目の前で弟子たちを誘惑することが出来ました。

 

‌寝ていた弟子たちはあっけなくサタンの手に落ちて、イエス様からみんな離れ、イエス様を知らないと裏切りました。

 

‌私たちもイエス様から同じことばを今聞いています。

 

‌寝ていますか。

‌それとも目を覚まして祈っていますか。

 

祈り

眠らずいつも目を覚まして祈るべき時間に祈りが出来ますように。

モンゴル】

モンゴルは広大な領土がありますが、人口は400万にも満たないです。

‌仏教、民間宗教、無宗教が多く、キリスト教は1.8%です。

 

‌1991年末20名ほどに過ぎないクリスチャンが、2020年には4万6千人に増えました。

‌成長させて下さった主に感謝します。

 

‌教会がキリストの中で一つになり、さらに福音が広がっていきますように。

‌国の中にも多くの問題があるので、神様の助けがありますように。

‌宣教師たちの働きも祝福されますように。

 

3分バイブルボイス 

【欲】貪欲という怪物:イザヤ書57章


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F