ローマ5:18
『こういうわけで、ちょうどひとりの違反によってすべての人が罪に定められたのと同様に、ひとりの義の行為によってすべての人が義と認められ、いのちを与えられるのです。』
罪を犯したから罪人になるのではなく、罪人だから罪を犯します。
アダムの罪によってその子孫であるすべての人は、生まれながら罪人として生まれます。
ですから神の目には「義人はいない。一人もいない。」という状態です。
このことばが真理であるのは自分を含め、自分の周りで一度も罪を犯していない人を見たことがありません。
幼子でも自分の思い通りにならないと泣きわめいて親を困らせます。
誰が義人でしょうか。
罪を犯さないから、それで義人になりますか?
そうではないです。
まず義人になることによって罪を犯さないです。
しかし自らで義人になることは不可能です。
私たちの罪をイエス・キリストの血潮で洗い、キリストの義で覆う時に、やっと義人になることが出来ます。
ローマ5:19
『すなわち、ちょうどひとりの人の不従順によって多くの人が罪人とされたのと同様に、ひとりの従順によって多くの人が義人とされるのです。』
【祈り】
主よ。イエス・キリストを遣わして義の道を開いて下さったことを感謝します。
【聖句をノートに書きましょう】
-義-
- ローマ5:1
- ローマ4:24-25
― お知らせ ―
人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※
◆ おすすめページ ◆
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※