今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

呪われる人

2019-03-10 00:03:28 | ガラテヤ


ガラテヤ1:8

しかし、私たちであろうと、天の御使いであろうと、もし私たちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに宣べ伝えているなら、その者はのろわれるべきです。

 

福音を伝えることは神の御心であり、神の命令でもあるので良いことです。

 

しかし福音を伝える者が気を付けなければならないことがあります。 

本文の警告のように、福音に反することを福音として伝える人がいることです。

 

福音は「GOOD NEWS」です。 

聞く人に、正しく神のことや救いのことを伝えなければなりません。

 

間違えたことを伝えて、相手がそれを信じるならば、それは相手に嘘をつくことであり、惑わすことになります。 

 

間違えた知らせで人々を惑わす者が大勢います。 

それは自分だけでなく、それを信じた人々までも地獄に連れて行くことになるので、神に呪われます。 

 

正しい福音は何でしょうか。

 

第1コリント15:1-5

兄弟たち。私は今、あなたがたに福音を知らせましょう。これは、私があなたがたに宣べ伝えたもので、あなたがたが受け入れ、また、それによって立っている福音です。

また、もしあなたがたがよく考えもしないで信じたのでないなら、私の宣べ伝えたこの福音のことばをしっかりと保っていれば、この福音によって救われるのです。。

私があなたがたに最もたいせつなこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書の示すとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、

また、葬られたこと、また、聖書の示すとおりに、三日目によみがえられたこと、

また、ケパに現れ、それから十二弟子に現れたことです。


もちろん、これ以外にも聖書は正しい福音を教えているので、新約聖書を読んでみて下さい。

 

【祈り】

主よ。間違えた教えを福音として伝えることがないように助けて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-福音-

  • ローマ1:16-17
  • ガラテヤ1:11-12
  • エペソ3:7

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F