Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

「バニラ」は甘くない

2018-05-01 | Weblog
じつはしばらく日本にいなかったのだが、往路はLCCであるところの「バニラエア」を初めて利用した。
それにしても成田の「第3」は、なんだかおもむきが違うのだ。
確かに安い。しかし、最初の便のプラン選択で、荷物を預けるさいに別に三千円支払わねばならなかった。そして、ネットで搭乗二時間前までに伝えていなかったからということで、さらに二千円取られた。さすがにそれは、損した気がする。
「バニラ」は甘くない。だが決して悪くない。ちゃんと詳細を見なかった私が悪い。

帰りはジェットスターだった。同じLCCでも沖縄便で乗っているからと思って油断したが、こちら荷物預けに五千円取られた。
もとが一万円を切る値段でも、これではなあ。
飲み物の持ち込みは出来ない。
そして隣席の男性が、私の倍はありそうな体格で、眠るとこちらに寄りかかってくる。国際線の長時間でこれは、なかなかにたいへんだった。
とどめは霧で成田着陸が大幅遅れ。
文句は言うまい。なるようになっただけだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本劇作家大会2019 大分大会... | トップ | 東京という街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事