Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

杉並区の人びと

2018-12-01 | Weblog

昨日のアフタートーク・ゲストは寺尾紗穂さん。同じ杉並区のしかもご近所に、このような、音楽家で、ジャーナリスティックな作家の方がいたということに、驚かされた。彼女が記した戦前のサイパンにまつわる人びとを取材した「南洋と私」を出した出版社は、昔の同級生である孫家邦のリトルモア。御縁である。

この日は杉並区長の田中良さんも観てくださった。座高円寺館長の樽川健司さんとロビーでお話しされていて、あらためて、杉並区の文化圏としてのこれからを思った。

田中区長は、私の大学の同級生のH氏の友人でもあって、東日本大震災直後に初めてお話しした。たまたまそこに保坂展人氏を呼んで、一緒にお話ししたのだが、その数日後に保坂さんを世田谷区長候補に推す話が立ち上がり、私も推薦人の一人となった。杉並・世田谷は何かと近く、絆のある区どうしである。あらためて、保坂・田中両区長と共に、文化圏としての充実を図るお手伝いをしたいと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年版『九月、東京の路上... | トップ | 『サイパンの約束』東京公演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事