Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

実行しないとわからない

2020-07-24 | Weblog
実行しないとわからない。
やってみないとわからない。
食べてみないとわからない。

下北沢に通う間、一度だけラーメン屋に行ってしまった。
混雑していたら「密」を避けてやめるつもりだったが、なんと、超人気店のはずで行列もよく見かけたのに、私が入ったときには、他に客がいなかった。

前情報では、かなり特徴のあるラーメン、ということだった。
見た感じは、ふつうである。(写真)
ご近所在住の映画監督が推奨していたということもある。
ついに店に入ったのだ。

感想は、あえて記さない。
人間には、一度試してみたいと思ってしまったら、そうしてみないと気がすまないところがある。
気がすんだというか、どういうものか、わかった。
「特徴」については、あえて記さない。
体験してみないとわからないのである。
スープも、具材も、素晴らしかった。
信念があるのも、伝わってきた。
ただ、自分が食べたものがラーメンであったとは、ついに思えなかったのも、事実である。
私が味覚に対しては、保守的なのであろう。
でも、このラーメンに「はまる」という人がいるのも、事実だ。
これが好きだ、という人には、こたえられないはずである。
ひょっとしたら、私も、ある絶妙なタイミングと状態で出会っていたら、リピーターになっていたのかもしれない。
なんにしても、一度は食べてみないとわからない、のである。

というわけで、下北沢の新たな名物を、祝福したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈別役実メモリアル〉 ロゴで... | トップ | 安倍総理は「徹底検査」とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事