Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

石垣島ハイビール

2020-12-28 | Weblog

先日、埼玉で神田香織さんの会に参加、そのとき「石垣島ハイビール」に、出会う。

石垣島のビールは「亜熱帯ヴァイツェン」という傑作があるが(一度しか呑んだことないけれど)、「マリンビール」に泡盛「白百合」をブレンドした新商品「石垣島ハイビール」という、呑む人を選ぶ飲み物に遭遇。

ビールと泡盛が合うかどうかというのは、ちょっと微妙な問題です。

ともあれ、石垣島の果敢なる挑戦に、乾杯。

「亜熱帯ヴァイツェン」は、かなりいいです。ドイツから石垣島に在住のクリスに教えなきゃ。でも値段が高すぎると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「福島第一原子力発電所事故... | トップ | 「PANICOLOGIC」 巽孝之氏、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事