京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

気になるノラたち

2007-10-01 23:01:42 | ちょっと立ち話
雨が上がったら、どこからともなく現れました(=^・^=)


一番先に乾いた場所なんですね。

        
        ここかと思えばまたまたあちら
        もうかなり見知っているのにゆっくり話をしてくれない


毛づくろいの最中でしたが、カメラを向けた途端に警戒態勢
このノラちゃんはこの駐車場をネジロにしているようです。

        
        雨音が気になって夕べ寝られなかったニャー
        ねむそう…


私はこの家の飼い猫よ。
どおりで、おっとり、カメラを見ても逃げないもんね

2~3日前から急に涼しくなって雨も降りました
雨が降ったらどこにいるのでしょうね、ノラちゃんは。
でも雨があがるとちゃんと縄張りにいる。
びっくりしたり安心したり。
ノラちゃんたちにはこれから寒さに向かって
つらい季節なんでしょうね


       
       こしのゆみこさんから案内状をいただきました。
       俳人で陶芸家。猫にはそれぞれ自作の俳句が付いています。
       君の瞳ときどき秋の雲流れ

       「-遠い目をしてー こしのゆみこ陶猫展」
       2007・10/8(月)~13(土)
        am11:00~pm7:00 最終日pm5:00
       「ボザール・ミュー」(銀座7-5-15 銀座鎌田ビル4F
                  TEL 03-3571-0946)

       銀座に行くご用がありましたらついでに寄ってみて
       ください。猫の表情に癒されます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の目。 (るな)
2007-10-02 16:46:32
京さんの周りにも、猫たちが住んでるんですね。
猫が住める街、というのがいいなと感じています。
鳴き声や気になることもありますが、
野良が住めるぐらいの、気持ちの余裕があるほうがね。

散歩道の野良さんたちに、餌運びをつづけてますが、
顔つきが飼い猫と全然違いますね。(目つきかな)
飼い猫が捨てられたのは、人を信じて目が穏やかなので
すぐに分かります。
でもそういう猫は寿命が長くないようです。

案内状の猫さんたち、ほんとに遠い目してる。
何を見てるんでしょう。

返信する
☆るなさんへ ()
2007-10-02 21:27:13
猫がのんびりと暮らしている街っていいですよね。
ホントに生まれついてのノラはスバシッコイですねえ。
いつも身構えている。可哀相なくらい緊張して暮らしているみたい。
るなさんがよく餌をやるノラちゃんは人懐こいなあと
思って見ていましたが、飼い猫だったのでしょうか。

ご近所ノラに、いつも顔を合わせるたびにニコッと笑いかけるんだけど、
フンとばかりに逃げられます
餌も持ってこないくせになんて思われているのでしょうね。

こしのゆみこさんの陶猫、人間臭くて思わずプッ
昨年は会場でもたくさん写させてもらったので、
よかったらご覧になってください。

http://blog.goo.ne.jp/saekyo2205/d/20061018


返信する

コメントを投稿