京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ランチ三日目

2015-05-17 22:52:01 | 美味しい♪
月一恒例のセミナーでした。

  
                                          (京王プラザホテルのホームぺージより)       
  京王プラザホテル「樹林」で。ここは目の前が緑の林でまるで高原のテラスにいる気分になります。

        
        40食限定の「木漏れ日ランチ」 限定に弱いんだなあ!
        まずはパン。ローズソルトパン、五穀パン、ハーブパン。

        
        ガラスの帽子のような蓋、おっしゃれ~!

        
        オードブル:右―鯵のエスカベーシュ、左―鶏白レバーのブリュレ、後中―蟹入りの
        ポテトと緑野菜のカクテル

        
        スープ:玉ネギとジャガイモ

        
        サラダ

        
        魚:メバルのオリーブ油焼き 筍とアスパラのジェノベーゼ

        
        肉:ローストビーフ デミグラスソース

              
              デザート:グレープフルーツとヨーグルトアイス
              +飲み物

              
              「ねえ、見て見て! 写真撮って!」って、お茶目なおばさん

              今日もよく食べて、しゃべって、何よりよく笑いました。セミナー
              仲間に老化は無縁です
                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三日目か~ (sumire)
2015-05-19 09:55:29
ランチ三日目か~?遂にタイトルになっちゃた!!
笑える…けど、羨ましいお話でもある。
さすがっすね!と思います。
緑野菜とポテトのカクテル→おしゃれで真似も
できそうな…勉強になりますよね♪
返信する
sumire さんへ ()
2015-05-20 00:42:00
はい、三日間ランチが続いちゃいました。
また「食ってばっかりだナ」って言われそうです。
昔は作り方とか、盛り付け方など、参考にしましたが
今はそんなタイソウなものを家で食べてないので
ただ写真撮るだけ!

緑野菜とポテト…そうか、万一お客さんでもあったら
思い出すことにします。
返信する

コメントを投稿