京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ラストとうもろこし in 軽井沢

2019-09-27 23:16:53 | 小さな旅
軽井沢の発地市庭に電話で確認したところ、トウモロコシはまだありと言うことで
最期の軽井沢とうもろこしを買いに、行ってきました。
市庭は9時オープン、数十人が並んでいます。勿論私たちもオープン前に市庭に
たどり着きました。まず、カートの上下にカゴを用意して、トウモロコシをざっと
かぞえつつカゴへ。1時間もしないうちにとうもろこしの棚はからっぽになりました。

その他の野菜と花豆おこわを買い込みましたよ。そうそう、新たにリンゴが出回り
初めていました。シナノxxとかいうリンゴも買ってみました。

        
        ランチは前回もおじゃました、落葉松通りの「ラベイユ」で。美味しくてリーズナブルで、
        オシャレな雰囲気でゆっくりできたから。

        
        友達とおしゃべりするならこっちのテーブルがいいわね。

              
              最初に出してくれたお水のグラス。パリだァ!

        
        前回、カニクリームコロッケと大きなエビフライと迷って、コロッケにしたので、
        今回はエビの勝! OTTO はコロッケにしたので、1個づつ取り替えっこ。賢い選択
        でした。エビはホントに大きくてとても食べ応えがありましたから。

              
              このストロースタンド、気に入っています。

              朝夕はだいぶ涼しくなったそうですが、軽井沢の秋はまだ本物では
              ありませんでした。歩いていると暑い!
                      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿