京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

豊作

2009-08-24 23:28:45 | 美味しい♪
母が庭に植えた2本のトマトの苗、毎日食べきれない程の収穫です。

        
        今朝採れた分

        
        毎日これくらい採れるので、昨日はお隣に貰ってもらい…

        
        今日は私が貰ってきたというわけです。
        セッセと食べても4~5日はあります。

        母イワク「私だって毎年育てていれば、上手くなるものよ

        
        我が家のベランダ庭園では手をかけないものだから、
        朝顔市で買った朝顔が伸び放題、スタンドに巻き付いて
        毎朝たくさんの花を咲かせています。

        
        団十郎さんも健闘しています。

        
        愛情不足のバラも健気に貧相な花を咲かせています。可哀相に

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2009-08-25 14:57:23
豊作ですね。小玉の味は如何でしたか? 甘くて美味しいでしょうね。
わが家では、去年のタネが、勝手に生えて育った小玉が一番甘くて、美味しくて・・・。しっかり植えたものは、イマイチで・・・おかしいデスネ。
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-08-25 20:56:24
小玉も中玉も思ったより甘くて美味しいですよ。
皮が若干固め、プリっという感じです。

去年の種がちゃんと育ったなんていいですねえ。しかも甘いなんて
手をかけない方がいいということでしょうか
返信する
甘そぉーー! (プリン)
2009-08-25 21:59:03
ウチでは今年 ミニは植え損なってしまいました。
ほんとに上手に育っていますねぇ~

会社にいたころ、ミニトマトをたくさんくれる友達がいて、もらった時はトマトと水少々、砂糖少々をミキサーに入れてガーーッとまわしてジュースにして飲みました。 
あのトマト、今はどこに行っているかなぁ~


ミニブーケ  
ウチの方にもこんな風に作って並べてあって、お値段も手ごろなんでちょっとしたお土産代わりに利用することあるんですが、用途別のネーミングがしてあるっておもしろいですね。
ナイスアイディアだわね。 

返信する
プリンさんへ ()
2009-08-26 00:03:26
初めの頃は、ミニトマトの皮が固くてむいて食べたりしていたけど
この頃はむかなくても大丈夫だし、
収穫量も増えた感じ。

ジュース…美味しい?青臭くない?夫が好きだから作ってみようかな

キッチンブーケ、アイデアよねえ、肉で言えばオトシみたいな、
でもワンコインで可愛いから買っちゃいますものね
返信する

コメントを投稿