京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

年忘れ会

2016-12-31 23:07:59 | 美味しい♪
MUSUKO一家が明日ついたちに、帰らなければなりません。赤ちゃんがいるので渋滞にはまると困りますから。
それで、母主催の毎年の新年会は、大晦日に年忘れの会食ということになりました。

        
        12月半ばに、成城コレド4Fにオープンした豆腐料理の「梅の花」
        運よく和室個室が予約できました。

              
              飲み物が女性陣は柚子風味のジュース、男性陣はフリーのビール

        
        二段重ねと蓋つき小鉢、何が入っているのでしょう🎵

        
        嶺岡豆腐、お浸し、湯葉煮

        
        茶碗蒸し、蓋を開けて…写真を撮り忘れました

        お造り…これも写真忘れ
    
        
        豆腐シュウマイ

        
        蓮根まんじゅう

        
        黄色い卵焼き様のものは湯葉揚げ。はんぺんみたいにふわふわ! 串にささっているのは
        二色の田楽

        
        湯葉グラタン

        
        豆乳とだしの鍋で豚肉のしゃぶしゃぶ

        
        きれいな美味しい豚肉

              
              しゃぶしゃぶのたれはゴマダレとポン酢たれとだししょう油

        
        季節のご飯はおこわでした。湯葉吸物、香の物

        
        デザートは小豆のういろう、または豆乳アイスクリーム。こちらは小豆ういろう。

        量は少しづつですが、品数が多く、オナカいっぱいになりました。家族仲よく、健康で
        しかも美味しく幸せな気分で一年を締めくくることができました。来年もいい年に
        なりますように。
                                

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2017-01-01 22:04:55
本年も宜しくお願いします。
今年は、酉のように飛びたいです。
明日は、昨年1年間の御利益のお礼を
祐徳稲荷に初詣に出かけて来ます。
返信する
アキさんへ ()
2017-01-02 23:46:05
いつもコメントをありがとうございます。

昨年は怪我をして数ヶ月無駄にしてしまったので、
今年は酉のように素早い行動で動きたいと思っています。

また一年、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿