京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

軽井沢・緑の中でランチ

2015-05-23 22:46:03 | 美味しい♪
初期の軽井沢の別荘を改装したカフェ「涼の音(すずのね)」で古き良き別荘の雰囲気を楽しみながらのランチ。

              
              大通りからちょっと小道、おじいちゃんの別荘に遊びに
              きた、と言う感じ。とても落ち着きます。     

        
        「涼の音」は明治の総理大臣・松方正義の妹・春子氏(ライシャワー駐日大使夫人)
        の所有であったことから、松方家の別荘であったと思われる。有形登録文化財に指定
        されている。

              
              昼間なのにストーブが焚かれ、一層優雅な雰囲気が漂う。
              街中を歩いていると汗をかくけれど、林の中はひんやりと
              肌寒いほどであった。

        
        スープ
 
        
        サラダ

        
        海老と帆立のアメリケーヌソースパスタ

        以上がセット。OTTOが注文しました。

        
        私の注文はトマトカレー、カレーと言うよりはハヤシライスのよう。フレッシュな
        味わいで美味しかった。真似してみよう!っと。+サラダ

        
        紅茶とケーキも注文。

        
        ブルーベリーケーキ

        
        クラシックショコラ

        
        ワンちゃん連れのファミリーが庭でランチしていました。

        どうぞごゆっくり、と言われて、くつろいで食事が楽しめました。
                                               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長居 (sumire)
2015-05-27 09:59:46
のんびりゆっくり出来そうですね。
私だと、ひたすらダラダラと長居してしまいそう。
あぶない!!
返信する
sumire さんへ ()
2015-05-27 23:41:49
私たちもかなりゆっくりしましたよ。
緑に包まれてぼ~としていると身も心も洗われた気分。

駐車料金がふと気になって我に返り、慌てて帰りました。
いやねぇ、オダイジンじゃないわね
返信する

コメントを投稿