京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

河津桜

2021-02-19 21:35:50 | 季節のことば

4年前までは駅の前のビル脇に立派な河津桜があった。いち早く春の訪れを感じ

させてくれて、毎年楽しみにしていたのだけれど…。なんで切っちゃったのかなァ…。

        

        よく見ると向かいの道路沿いにひょろひょろとした河津桜の苗木が3本。

        枝ぶりも貧弱だし、背景も店舗でごちゃごちゃしてる…なんて文句ばかり。

        前の桜と比べてしまうからでしょう。ちゃんと新しい木を植えてくれたの

        だから、よしとすべし。

                       

        相変わらず貧弱な枝振りだけど、毎年ちゃんと花を咲かせて気分をぬくませて

        くれる。そのうち大きくなるよネ。                        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿