京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

大寒

2009-01-20 22:27:32 | 季節のことば
一年中で一番寒い「大寒」ホントに寒い一日でした。

        
        さむそ~
        道ばたに丸まって、カメラを向けても動かず。

        
        ご近所のファミリー猫に似ているけど、ここは千葉。

        
        これは身長4㎝の食べられる熊。

        用があってOTTOと千葉まで出かけ、市原のSAで見つけました。

        
        「くまのかすてら」ってどんなのだろう?って思いますよね。
        覗いてみたら、あんまり可愛いので買ってしまいました。
        あんこの入ってない人形焼かな 可愛いけど食べました

      
      思いのほか早く帰れたので、レインボウブリッジ経由で。


ブリッジからたそがれ時のお台場を
左端に大観覧車、中央に見えるのがフジテレビ、右端の三角形の建物がホテル日航東京。
曇り空ながらサーモンピンクに染まる空の下、チラチラと夜の化粧を始めたお台場です。
        

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((^^)/ (ずぅ)
2009-01-21 00:39:00
最近、くまさんのカステラをよく見かけるね☆
「3くま、5くま」という単位で買うんだよね
返信する
クマ。 (るな)
2009-01-21 15:50:51
猫さんも寒そうですね。
そろそろノラさんたちの恋鳴き(?)が聞こえてくる
季節になりました。
どこに行かれても、美味探しアンテナ、
感度いいですね♪
クマさんパクリで元気出そうです。

↓花豆おこわ、あらかじめ花豆を煮ておくのでしょうか?
豪華版ですね。
手に入ったら炊いてみたいです。
自分で作ると、お味も量も好きなようにできるのですが
味見がてら、つい食べ過ぎてしまうのがちょっとコワイです。
返信する
お台場 (スターアニス)
2009-01-21 18:45:00
露店で見かける「ベビーカステラ」の熊版でしょうか?
TVで見かける大観覧車とフジテレビ社屋のお台場風景・・・このように並んでいるのですね。
返信する
大寒の猫ちゃん (プリン)
2009-01-21 20:58:36
この間の、暖かい陽射しの中で日向ぼっこしている猫ちゃんとは顔つきまで違いますね

寒い時はお家の中にいればいいのに~ って もしかしてノラくん それにしてはどちらも毛並みが良い

くまさんカステラ~ どうでも買いたくなるかわいさですね
かわいいからって飾っておくわけにはいかないし、やっぱり食べなきゃ

スカッとセンスの良い大都会のたたずまい
そのまま教科書に載りそうな写真ですねぇ

こんな写真のアップの仕方今度教えてね  

返信する
ずぅ さんへ ()
2009-01-21 23:13:38
わ、ご存知でしたか
1くま、2くま…ハイ、オマケくまと最後に1くま手のひらに乗せてくれました。
結構見かけるんだぁ
返信する
るなさんへ ()
2009-01-21 23:27:03
寒いのに道路脇でたむろしていました。
町営駐車場前だったので、小さな食堂もあり、餌をあてにしているのかも。

サービスエリアとか、道の駅とかに寄ったら必ずグルリと一回り。
見たこともない地元の特産品を見つけたり、楽しいですね

花豆は一晩水に漬けておいて、2度位茹でこぼしてから柔らかく煮ておきます。
小豆と同じです。それがちょっと面倒ですが食べ応えがありますよ
確かに食べ過ぎるキライはある…
返信する
スターアニスさんへ ()
2009-01-21 23:39:06
ベビーカステラとして売られているのですか?
多分そのような感じだと思いますが、出来たては
温かくて美味しかったです

お台場、遠景の方がきれいに見えます
返信する
プリンさんへ ()
2009-01-21 23:56:04
ネコはコタツで丸くなる~ですものね、外で丸まっているのですからノラでしょうね。

クマもコロッとまあるいクマ、カワ美味しい~(かわいそうだけど美味しい)
ポイッと口に放り込んでパクパク、いくらでも食べられる
看板にギャル曽根ちゃんが絶賛したと書いてありました

お台場、思ったより綺麗に撮れたのよ、走っている車の中からですもの、
ニューカメラのせいかなあ
返信する

コメントを投稿