京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

TE HANDEL(ティ ハンデル)今年も。

2015-12-26 23:14:37 | ちょっと立ち話
京都のカフェ・ペチカさんに頼んで送って貰います。去年は夏に売り出されたので、まだかまだかと
待っていた、ティ ハンデルの紅茶と紅茶缶です。

              
              シーズンごとにデザインが変わる紅茶缶。日本人の職人さんの
              手描きだそうです。この缶、缶好きには見逃せません。

              
              去年から赤い缶が欲しいと思っていたので、迷わず2種類の
              図柄とも赤にしました。この図柄は花梨。

              
              もう一つの図柄は「森の恵み」と題する森の花や木の実が一面に
              描かれています。

        
        シックな赤に銀の線描き。華やかでとっても可愛い。

        
        「南の森」というブレンド。リンゴ、アプリコット、レモン、ラズベリー、
        ワイルドストロベリー、ラベンダー、ずいぶんとベレンドされていること!
        ティ ハンデルのブレンドティは何が混ぜられていても程よく、すっきり感が
        あり、それぞれのクセが出すぎていない所がいいのです。
        茶葉を見るだけでも美しい。

        
        「古い街(ガムラスタン)」と「冬物語」という名のブレンドも注文。
        「古い街」は前回飲んでとても気に入りました。
        「冬物語」は林檎やシナモンの甘さに交差するレモンの爽やかさ。窓辺に揺れる
        キャンドルのような北欧の冬の香りです―という説明に惹かれて。

        ティ ハンデルはオーガニックの茶葉をベースに天然の素材をブレンドした
        紅茶のブランド。「忘れていた風景に出会う、そんな旅をさせてくれるお茶」
        がコンセプトなんだそうです。

        冬の夜にはあったかい香り立つ紅茶を飲んで古い街に旅に出よう!
                  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿