京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

神戸でステーキ

2018-12-05 22:23:05 | 
恒例晩秋の京都旅です。朝6時に家を出て、神戸まで走りました(アッシー君が)
ステーキを食べるのが目的、食いしん坊な夫婦です。

        
        予約したのは、オリエンタルホテル17階「ステーキハウス・ミディアムレア」
        美味しいステーキ屋さんはいっぱいあるらしいけど、駐車場があることが優先なので、
        ホテルなら味も間違いないと選んだお店です。

        
        目の前が神戸港を眺められる大きな窓。夜ならステキでしょうね。
        アッシー君に気を遣って、飲み物はジンジャーエール。

        
        ステーキでも、付き出しというのでしょうか、先ず小鉢が2品。牛筋の煮込みのような…
        もう1品は大根でした。

        
        サラダ。お皿の縁に茶色く輪を描いているのはドレッシングだそうです。味噌? ごま?
        マヨネーズのようなこのたれも野菜も美味しい~!
        
        
        サラダを食べている間にまず、野菜を焼いて…

        
        焼き野菜、ほんのりピンク色したオリジナルブレンド岩塩で。

              
              肉が鉄板に乗せられました。オイルをかけて、塩、こしょうをがりがり!

        
        ううわぁ~!目の前で焼いて貰うなんて何年ぶりだろう! 私は80g、ウエルダンで
,
        アッシー君はミディアム。辛子、さっきの岩塩、たれの三種類が出てきます。お好みで。
        岩塩が美味しいかナ…うんにゃ、たれも美味しい、どれも美味しい~!

              
              ライスはガーリック炒めにしてもらいました。

        
        いつもなら食べられない量だけど、ペロッと食べてしまいました。

        
        赤だしと香の物。

        
        デザート、アッシー君はアイスクリームの三種盛り合わせ。

        
        私、アップルパイ、バニラアイス添え。このアップルパイあっさりカスタードクリーム
        が少し入っていて、リンゴの煮具合もちょうどよく、すっごく美味しい。

        
        飲み物はコーヒー。

        美味しいものを食べるとホントに幸せになる。ご褒美と激励といっぺんに貰ってしまった
        気分になりました。1年に1度、欲しいなあ。
              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿