京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

買い物三昧

2013-11-20 22:22:18 | ちょっと立ち話
メインは青山→表参道→新宿。地下鉄とJRと京王線を乗り継いで駆け回りました。

        
        青山通り側から見た表参道。欅並木の紅葉が陽に映えて美しい!

              
              青山通りの和菓子のお店「桃林堂」で「桃乃雫(もものしずく)」
              というゼリーを買いました。

        
        角のビンに入ったお高いほうは本日売り切れ。こちらはお手頃な箱入り。

        
        リキュールゼリーのグラッセ。ジン、ラム、ペパーミント、コーヒーリキュール、
        ピーチリキュールの5種類。色も香りも上品でときどきお土産に使います。
        クリスマスの限定品もあるはずなんだけど…

              
              新宿伊勢丹の地下でアップルシナモンティーを買いました。
              アップルティは好きなんだけど、かわいいリンゴの缶に目が
              行ってしまって!本当はジンジャーティを買う積りだった

              
              このお茶を飲んでしまっても、またアップルティを買って
              この缶に入れておこう、っと。

        あっちでこっちであれこれ買い、腕がちぎれそうに重くなり、足も重くなり… 腰に来た!
        予定していたもの全部は買いきれなかった…。
        家について買ったものを冷蔵庫にしまったり、並べてみたり、そのいっときだけは
        愉しかったけど、家計簿を付けたらどーんとフトコロも痛くなった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜・・・ (アキ)
2013-11-27 22:54:19
遅くなりましたが、亡き母の誕生日でした。
昨日は、亡き父の誕生日。
本日は、義父の命日でした。
散歩帰り、スーパーに寄り、
母が、大好きだったリンゴを仏壇に・・・。

亡くなって、父が10年、母が3年
はじめて、両親の夢をみました。
何だか、寂しかったです。
返信する
アキさんへ ()
2013-11-28 21:39:19
お父様もお母様も11月生まれなんですね、しかも1日違い。
きっと気が合うお二人だったのでしょうね。

リンゴ好きなお母様と気が合いそう…。

思い出すことが供養だそうですから、たまには夢を見てあげてください。
夢って、覚めると寂しい時があります。
返信する

コメントを投稿