京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

雨あがり

2014-06-22 21:54:40 | ちょっと立ち話
朝から雨、やっぱり鬱陶しい!

        
        お昼過ぎ、雨が止んだので、急いで買い物に出る。
        ご近所の庭先でアガパンサスの花が咲きだしていた。しゃっきとした花姿が鬱陶しさを
        晴らしてくれる。

        
        涙をぬぐいもせずに…洗い流されてブルーがさらに冴えてゆく。

        
        アガパンサス:ユリ科南アフリカ原産
        ギリシャ語のアガぺ(=愛)とアントス(=花)が組み合わさったもので、「愛の花」と
        いう意味になる。花言葉も、「誠実な愛」「愛のはじまり」「恋の訪れ」など。

        
        ふと見れば、車庫の車の上に見慣れたノラ君が。バラの花影で素敵ベッドルームね!

        
        「でも車の屋根、濡れてないの?」

        「何みてんのよ~、気持ちよく寝てんのにィ いつもいつもウルサイ!」

        「はいはい、お邪魔しました」        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨あがり (sumire)
2014-06-23 09:21:14
昨日のお茶は?お菓子3個買わなかったの?
返信する
少し、酔ってます・・・ (アキ)
2014-06-23 20:55:16
京さん こんばんは。
降ったり、止んだりの雨、やっと、止みました。
我が家も御馳走ですが、京さんとこも御馳走ですね。
流さんの作品、大好きなリンゴの絵柄、気に入られたのですね。
ペチカさんとこの茶葉入れ?和風ティーストで素敵な容器ですね。我が家は、お茶を飲まない人種ですから・・・。
いつも、軽井沢紹介させて貰ったるけど、イイ処ですね。アキも、軽井沢の風を感じてみたいです。

きょうは、家に帰って来ると、外で焼き鳥焼いてました
息子も、焼き鳥のタレ、上手に作っています。
缶ビール3本も・・・少し、酔いました。
返信する
sumire さんへ ()
2014-06-23 23:33:24
昨日は一人だったので、お菓子保存缶 に入っている
おせんべいなどをポリポリさみしく食べていました。

でも和菓子を2個買うって勇気いりません?
つい3個って言ってしまうのです
返信する
アキさんへ ()
2014-06-24 01:41:02
東京も昨日の雨が上がりました。
でも湿気が多くて蒸し暑いです。

イエイエ、アキさんのご馳走には負けます。
アキ家は連日、ご馳走ですもの!

そうそう、この缶ネ、日本の職人さんが作った紅茶缶と聞いて
欲しかったんです。

小さなリンゴが一つ書かれた手塩皿も買ったんですよ。

軽井沢はこれからは混んで大変!
人がいない時に行かないと良さを味わえません。
長崎からはちょっと遠いかなあ。

息子さんも料理するんですねえ!
お父さんのDNAかな?なんて、奥さまに怒られちゃいますネ。
返信する

コメントを投稿