京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

正月迎え花

2010-12-28 22:57:12 | 季節のことば
正月用の飾り花を用意しました。

        
        リベラさんにまとめてもらいました。

        
        「バンダ」というラン。可愛い色、姿。お店で見て気に入った。
        これ、どお?と尋ねると華やかでいいわね、長持ちするし、と
        即チョイスしてくれた。

        
        「ルシール・バニラ」というハボタンのニューフェイスとか。
        ハボタンの種類ってたくさんあるんですねえ

        
        白いチューリップ。清らかで新年を迎えるのにふさわしい。

        
        紫のハボタン。やっぱり名前があるのでしょうね。
        
             
              トイレにはそれへそれはきれいな女神様が
               いるんやで と植村花菜さんが歌っているので
               トイレの女神様のために飾りました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2010-12-29 10:33:07
すっかり正月準備が整ったようですね。
初めて観る品種が多くて・・・正月らしいですね。

当方は、青竹を切ってきて・・・と思っていましたが腰痛のこともあって、今年はパス。
来年、頑張ります。
返信する
スターアニスさんへ ()
2010-12-29 23:45:15
正月準備も年々手抜きになっています
お掃除しかり、料理しかり、花もお馴染みのフラワーショップ・リベラさんに
まとめてもらって…反省の年の瀬です

年が明ければ気分は改まると思っているので、むしろ無理は禁物です。

スターアニスさんも、腕がなることでしょうが、青竹は我慢ですね。
返信する

コメントを投稿