京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

「切ってもピヨちゃん」

2017-02-07 22:25:12 | 美味しい♪
母のパン教室で、きょう作ったパン。

              
              ただの食パンではなさそう…中はどんなになっているのかな?

        
        じゃ~ん 切ると可愛い顔が出てきた!これが「ピヨちゃん」です。
        どこを切ってもピヨちゃん 黄色の色はターメリックで出しています。

        
        とてもうまくできた!と思う。このパンは作っている過程を撮っておくべきだった!
        ものすごく複雑。同じ色の生地を棒状に伸ばして、何本も用意。目や口などを固定する
        ためか、と後でわかった。そう、あの金太郎飴の作り方と一緒です。一度作ってみる
        とどうなるのかわかって、楽しいけれど、次はないだろうなァ!

        
        プレミアム塩パン。今、巷で人気だけど、なるほど美味しい!

        
        塩パンでアンを巻いて。塩大福みたいでこれも美味しい!

        
        蒸しケーキ。母はおまけにこの蒸しケーキをよく作ります。材料を混ぜて型に入れて
        蒸せばいいので、オーブンと同時並行で作れますから。と言ったって、忙しいこっちゃ

        今日も奮闘したので、試食が美味しかった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿