京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

珈琲ぜんざい…!

2017-01-27 21:48:12 | 美味しい♪
ランチを食べに「むさしの森珈琲」に。

        
        車で20分、駐車場も広く、ゆっくりできるので…と思ったのですが混んでいました。
        ウイークデ―だし、お昼をだいぶ過ぎているし…ちょっと甘かった。15分程待ちました。

        
        花畑牧場のモッツァレラとシュリンプのトマトパスタ
        野菜がいっぱい、スープも付いているのでボリューム満点。

        
        メルトチーズハンバーグ
        ライスも付いているので、さらにボリュームあり。

              
              コーヒー

        
        カップの外側には何も描かれていない白いカップ、少し飲むと内側に『むさしの森珈琲』の
        ロゴが現れます。

        
        メニューを見ていてちょっと気になりました。『珈琲ぜんざい』って

        
        ぜんざいは普通のお汁粉、珈琲クリーム、けずりチョコレート、アイスクリームを
        好みで入れ、ミニミニ水差しに入っているエスプレッソをかけて食べるとのこと。
        う~ん、おもしろい味! 美味しいか?といわれると…ちょっと中途半端かな。
        コメダの、あんこを入れた「小豆小町」とおんなじ発想でしょうか。

        
        まだ畑の残る、住宅地にあって、目に映る外景色はのどかです。
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気です (アキです)
2017-01-28 15:59:35
が、家でゆっくりしています。
昨夜は、息子夫婦と初めての繁華街に
食事に出かけて来ました。
親父になっていました。

珈琲ぜんざい、味が気になります。
大村の「寿古コーヒー」では、コーヒー饅頭
食べてみましたが・・・う~~~ん
その後、コーヒーおにぎりや焼きめし食べて
みましたが・・・次回の注文は無しです。

あす、息子が、長崎に進出した「コメダコーヒー」
やったかな?
行かないかと誘われています。
どうしようかな?
返信する
アキさんへ ()
2017-01-29 01:31:54
子供たちが結婚して、夫婦、家族で
対等に付き合えるのもまたいいもんですよネ。

珈琲ぜんざいは、やっぱりう~~んです。
ぜんざいだけ食べた方が私は好きです。

コーヒーおにぎりなんてあるんですか

コメダはとにかくボリュームがあります。
名古屋発祥ですから、う~~ん、という味、多いです。
生まれ育った味は変、とは思わないものですよね。
一度行ってみては?
返信する

コメントを投稿