京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

セミナー後期始まる

2013-09-30 21:52:54 | ちょっと立ち話
9月最後の日、また少し暑くなりました。それでも陽射しは秋です。

        
        枯れた葉が目立つ朝顔の鉢に、1輪、2輪と花が開く。残り少ない力を振り絞るように。

        
        マルバルコウソウも涼しくなって息を吹き返したように蔓を伸ばしている。朱色の小さな
        ロートが点々とかわいい。

        
        学生時代の仲良し4人組のストレス解消会食、セミナーと称して毎月一回、集まって
        食べて、おしゃべりをして、情報交換をして、何より大笑いをしています。
        箸が転がっても可笑しい乙女のように何故だか何でも笑える。

        
        そもそもは今度会おうネ、と言いつつ半年や一年がすぐ過ぎる。今度とお化けは出ない!
        会う日を決めようということになった。会ったら、また来月の会う日を決めます。
        もう10年以上も前から続いています。

              
              学生時代の気の合った仲間は利害関係もなく、見栄もなく
              素のままで付き合えるので一番ラクで愉しい日なのです。

              8月は夏休み、新学期を9月中に再開しましょう、とぎりぎり
              今日、滑り込みになりました。待ち遠しいセミナーの日です。
                       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (アキ)
2013-10-04 23:00:06
近くに、無二の親友が居ると
羨ましいです。
アキには、友達が居ないので・・・。

10月から、新しい職場
仕事より、人つくりです。
返信する
アキさんへ ()
2013-10-05 22:27:19
学生時代の友達は気を使わなくて何でも話せます。
ただ親友というと大勢ではないですよね。

いろんな方と知り合えて、いろんな考えを吸収できるのも
いいことではありませんか。
新しい職場でもご活躍されますように
返信する

コメントを投稿