京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

豚に真珠

2021-07-13 22:06:57 | ちょっと立ち話

豚の絵があんまり可愛いので買ったマスク。若い友達が手作りした真珠(勿論偽物)のワンポイント

チャームを付けました。なかなか目にとめて貰えないので、ねえねえ、見て!「豚に真珠!」

と言うと初めて大笑いしてくれる。今日会った友達は見るなりワハハハと笑ってくれたので、

うれしくなって記念UP!

        

        淡いミルキーグリーン、豚の絵が可愛い。チャームはアイデアウーマンの

        若い友人が手作りしているのです。

              

              「真珠としづく」「さくらんぼ」…すっごくたくさんのチャームを

              作ってもらった。

              私は外へ出る時は車なので、不織布マスクにこだわらずオシャレ

              マスクを多用する。勿論人と会うときは不織布だけど…。

              チャームもマスクに合わせてとっかえひっかえ。

              せめてマスク生活を楽しくしたい。

              ご近所友の一人は、スーパーぐらいしか外出はしないので、

              家にいる時の方が銀行屋さんが来たり、ご用聞きが来たりと

              人と会うことが多いのだそうです。その時にこそオシャレマスク

              をして応対するのだとか。なるほど、そういう人もいるんだ。

              それで、彼女はこのチャームを気に入って、注文してくれるので、

              私、仲人をしています。

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿